マッサージで見つかる乳房周辺のシコリ

リンパマッサージの場合、腋窩リンパ節を流す際に乳房の外側にも触れる場合があります。

その時にシコリがあるとお客様に伝えたりします。ご自身で分かっている方もたまにいらっしゃいますが、気づいていない方が多いです。




乳がんでもしこりができますが、乳腺炎などの良性の病気でもしこりが見られ、乳腺にできるしこりの80~90%は良性だと言われています。

しこりとして触れる病態は,乳がん以外にも,乳腺の良性腫瘍,皮下脂肪の塊(かたまり),皮膚の腫瘍,乳腺症などがあります。基本的に乳がんと一部の良性腫瘍以外は治療の必要はありません。

しこりとして触れる病態は,乳がん以外にも,乳腺の良性腫瘍,皮下脂肪の塊(かたまり),皮膚の腫瘍,乳腺症などがあります。基本的に乳がんと一部の良性腫瘍以外は治療の必要はないそうです。

それでもお客様からすれば心配になると思いますので、なるべくお伝えするようにしています。

皆さん、お伝えすると病院で検査して後日報告してくれます。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

施術料金をLINEPayで支払えるようになりました。 合わせてWeChat Pay/NAVER Pay も利用可能です。 予約の際に申し出て頂くようお願い致します。 http://ameblo.jp/balibreeze/